2023年1月19日木曜日

誕生日

 今日は、誕生日です。73年。生きてしまいました。倉庫づくりも先が見えてきました。壁があと少し。窓と裏の戸。ここへきて手持ちの材料が底をついてきました。壁に使う波板もほぼ使い切って、最後はパッチワークのつぎはぎです。今回はある材料で何とか作り上げるです。新しく買ったものは、ポリカの波板三枚と、丁番四個。その一つは工房の修理で使いました。釘もネジもすべてあるものを使っています。そんな小屋の良いところは、今作っているのに、もう何十年も前からそこにあったように見えることです。それにしても、窓の材料が足りません。どう工夫するか。最終的には、ビニールハウスの古いビニールを使うという手があります。今日は、長い間工房にあった、バンドソーを倉庫に移動しました。倉庫もそろそろ、ものがあふれてきました。