2023年1月11日水曜日

工房引っ越し

 体験工房にあった、大きな棚を引っ越しました、去年、ホテルの仕事をしたときに置き場所が足りなくなって、急遽、作った棚でした。今はその上に素焼きを終えた器がたくさん乗せられています。そんなわけでその棚をなくすことが出来ません。そこで木工道具があふれている隣の部屋に移動しました。そこで木工の道具を収めるために倉庫兼木工作業場を作ることになったのです。その屋根が何とか今日、打ち終わりました。まだ壁はありません。思えばわずか一週間でここまで出来ました。陶芸の仕事もそろそろ再開しなければなりません。倉庫の壁も作りたいし。当面、二足のわらじで作業を進めようと思っています。