2023年1月26日木曜日

棚卸

 今年最初の棚卸に行きました。今年の出足はどうか、気きなるところ。結果は、まるでダメでした。もう一軒は、休館中でした。この時期ですから、毎年こんなものでしょう。おまけに、インバウンドもよくないようですし。では買い物でも、と思いましたが。時化続きで店の棚はガラガラ。ただ、昨日までと比べると、暖かい。車の中は特別、暑くて窓を開けるほどでした。途中で気になったお店も休業中が多く活気がありません。まあ。来月までは我慢の時になるでしょう。昼に、いつもの海の前の公園で休んでいたら、海岸に流木が流れ着いていました。ちょうど、倉庫に棚を作るための材料が足りなくなっていましたので、適当は丸木を拾って帰ってきました。これが今日の唯一の収穫。当分は、工房の改修をせっせとやってゆこうと思っています。