2022年6月21日火曜日

画像

 昨日、昼食後工房に戻るとお客さんが待っていて、携帯で誰かとお話中。電話を終えると、注文したい器があるとのことです。大阪で焼肉店を営んでいて、ユッケを盛るお皿が欲しいと。青とエメラルドグリーンで。色々希望を聞いて、急ぐというので、見送りましたが。あとから、どうしてここにきたのかが不思議になりました。おそらく、ネットで何かの画像を見たのでしょうか。もう一つ、昨日メールが届きました。先日買ってもらって、送った器の画像です。貫入が気になってしまったようでした。早速、説明のメールを送りましたが。今の時代、スマホで簡単に画像を送ることができます。中には、頼まれたと言って、作品の動画を写しながら遠くの人と話をしている人もいます。車でつくと、早速あっちこっちを撮影している人も多く見かけます。まさにスマホ時代。この先一体どうなってしまうのでしょうか。