2022年6月16日木曜日

草刈り

 次の日曜日に、年に一度の集落の農道切り払いが予定されています。その前に農道に隣接した土地の持ち主は、各自で綺麗にしておかないといけません。雨が続いてなかなか作業ができませんでしたが、ようやく昨日上がってくれました。家族三人で取り掛かりました。今年は庭仕事もほとんどやってませんでしたからすっかり体がなまってしまっています。雨上がりで日が差してきて、蒸し暑さに参ってしまいます。汗と雫でからだがぐしょぐしょ。肩で息をしながらの作業です。カミさんも足がフラフラ。なんとか刈り終えて、草を集めてようやく解放されました。年々体に応えるようになってきました。同時になんとか終わってくれて一安心です。まだ本番が、待っていますが。これからも、天気予報でははっきりしない日が続きそうです。