2022年6月27日月曜日

荒刈り

 昨日、次男の伸びた髪を切りました。いつもはカミさんがハサミで切るのですが、最近は動いてなかなかこちらの思うように切らせてくれません。そこで思い切ってバリカンでガーっと刈ってしまいました。あっちこっち、ピンピン刈り残してましたが、まあ暑苦しさだけは間逃れたようでした。今日は朝から庭の草刈り。家の入り口からハウスと畑の横。最後は工房の周りです、半年あまり、放置してましたから、足を踏み入れるのも大変。だいぶすっきりはしましたが、如何せん荒刈り。あっちこっち刈り残しが目立ちます。木の枝も伸び放題でまだまだ荒れた感じは否めません。それでも少しはすっきりして、だいぶ暑苦しさはなくなってきました。こっちの体は、脱水気味でぐったりですが。梅雨も明けてまさに夏到来。これからは暑さとの戦いです。