2020年10月12日月曜日

寝苦しい夜

昨夜は寝不足でした。なんだか、気持ちが高ぶって、寝付けなかったのです。あっ、やばい、今夜は寝にくいと思って、なんとか眠ろう眠ろうとしますと、ますます目が冴えてきます。仕方がないので、お勝手にゆき、強いお酒を飲みましたが、余計に神経が立ってしまいました。一日体をじっとして、指先だけを動かして、神経を集中させていたからでしょうか。畑でひと汗かけば違ったのでしょうが。もう諦めて、ネットで人のブログを読んだり、調べ物をしたり、ほとんど朝まで、寝付けませんでした。今日も。仕事場へ直行です。特に眠くはありませんでしたが、なんとなく頭がぼーっとして、手が思うように動きませんでした。今夜はぐっすりと眠りたいものです。