2020年10月5日月曜日

宿題

最近胸に引っかかっていることがあります。一つは畑におりれないことです。もう一つがこちら。



ろくろ体験のお客さんの作品の仕上げがたくさんたまってしまったことです。まるで、夏休みの終わりが近いのに宿題をやってない時のようです。プラスティックのケースに入れたまま時間が過ぎてしまいました。思い切って午前中いっぱい、頑張って仕上げました。苦労しましたが、なんとか無事削り終えて、把手も付け終えました。これからはため込まないようにしようと思います。そう言いつつ、今日もひと組ろくろ体験がありました、そちらは息子がやってくれたのですが、仕上げはこちらの仕事になります。今日は曇り空。明日の乾燥が微妙です。