2020年10月26日月曜日

秋空

 爽やかな季節になりました。秋の空が広がっています。昼の弁当を海の前の芝生の駐車場でとりました。目の前の広場は、ドクターヘリの着陸場に使われるところです。他には小さな子を連れた母親が散歩してるだけです。



追われていた仕事をしばし忘れて、秋の空気を味わいました。さっき、納品に行ったお土産やさんでは、ゴーツートラベルのおかげで急に忙しくなったと聞かされました。うちの焼き物も恩恵を受けているようです。しかし、国が税金を投入して、行う制度は期限があります。その先には、必ず反動がやってくるに違いありません。その、先を見越して、地道に汗を流して、しっかり生き残れる道を探ってゆくことが大切だと思います。