2020年9月25日金曜日

パパ嫌

間違えました。爺い嫌でした。今朝、里芋の畝に出てきた、パパイヤを植え替えました。鉢にです。なんと、60本近くありました。タネを蒔いた時は全く出なかったのに。畑の脇の土を掘って、鉢に入れて、植え付ける。延々と3時間かかってしまいました。なかなか抜いて捨てるということはできませんし。これからどうしようなんて考えませんけど。とりあえず様子をみようと思います。そのうち生き残れず枯れてゆくのが出てくると思いますし。今日、出かけたついでに、県道脇でパパイヤがたくさん育っているところを通過しましたが、思ったほど数が残っていませんでした。時間が経つと、だんだん枯れてくようです。そんなですから、とりあえず、手当たり次第に植えておいても良いかなと思ったりします。何本生き残るかわかりませんし。