2020年9月2日水曜日

木の葉と10号

9号が行ったと思ったら10号です。進路が気になります。最初は四国方面かなと思っていたら、だんだん方向が西に移動して、とうとう屋久島のすぐ西が、現在の予想進路です。島の西側を通る台風がこの地域には最も怖いのです。被害が最もひどくなります。今朝、早速畑の資材置き場のビニールシートを剥がして、ミニハウスとビニールハウスの寒冷紗も外しました。次はビニールをどうするか。おそらく剥がさないとパイプが持たないと思います。暴風が吹けばひとたまりもなく、ぐにゃぐにゃにされてしまうでしょう。まして、これからどこまで発達するか、検討がつきませんし。木の葉皿を作りましたが、どうも気がそぞろで集中することができません。

いろいろ考えることが多すぎます。週末まで、まだ日がありますが、不気味です。迫り来る恐怖心からのがれることは難しいようです。