2020年9月24日木曜日

しずくペンダント

朝から雨です。時折激しく降ってきます。畑は無理なので、早朝からずっと 工房で絵付けです。昨日は仕事が進まず焦っっていましたが、今日ははかどりました。何しろほとんど休憩も取らずに頑張りましたから。そのせいか背中が痛くなりました。ガーデンチェアーはやはり合わず、元のコクヨの折りたたみ椅子に戻しました。明日は棚卸しと納品の予定でカミさんに頼んで、ペンダントを作ってもらいました。いくつかできた中の一つ、しずくのペンダントです。



トップはもちろん工房製、ビーズにはカミさんが昔、ロンドンで見つけたアンティークビーズも使っているそうです。ペンダントトップの一番人気はウミガメですが、今は売り切れて在庫がありません。あとは、しずくとやくしまとハートとトビウオの四種類です。絵付けの仕事が終わったら、また作りたいと思っています。