2020年9月10日木曜日

台風後の手びねり

山水が止まってしまい、川にゆきたいと思いましたが。結構一日中、降ってましたので、増水しているだろうと諦めました。午前中集落から頼まれた器の包装、午後は納品準備、三時から体験でした。手びねり体験は、目が離せませんからどうしてもつきっきりになってしまいます。



台風10号が去って、日常が戻ってきました。台風前に、素焼きも生の作品も、焼きあがった作品まで、屋根を飛ばされた時に備えて、風が当たらないところに避難させたことが夢のようです。もしそんなことになっていたら、今頃こうしてはいられなかったことでしょう。今回はなんとか無事であったことに感謝です。次はどうなることやら、油断はできませんが。