2020年9月5日土曜日

台風待機

 朝、頑張って、ハウスのビニールを撤去しました。



その他飛びそうなものもとりあえず片付けました。あとはできることがありません。すぐ南の十島村は全員が島から避難したそうです。こちら屋久島ではほとんどの人が島で台風を迎えることになります。昨日、ある地元の知人と立ち話。「かなりの台風が来そうですね」「風速80メートルってどんな風が吹くんだろう」「家、飛んでくんじゃない」笑いながらこんな会話でした。誰も経験したことがない風です。これから工房の周りをざっと見て、戸締りをして、家に戻ります。おそらく明後日まではあちらで過ごすことになりそうです。なんとか、やり過ごすことができましたら、また日記を続けることができると思います。どうぞ、皆様も、お達者で、グッド ラック!。