2020年1月30日木曜日

照ったり降ったり

照ったり振ったり今日もめまぐるしい天気が続いています。大荒れです。したがって、船も欠航になりました。今日は、体験の予約が入ってましたから、多分キャンセルだろうと思いましたが、ちゃんと時間にはやってきました。どうやら、こちらに住んでいる人たちのようでした。最近は、期間限定で働きに来ている人が多くなりました。先日は、地元の病院の人が求職ツアーのポスターを貼って欲しいと持って来ました。合わせて6回開催するということでした。ホテルでも、働き手を探して欲しいと相談されたことがありました。うちのような辺鄙なところにまで来るぐらいですから、よほど深刻なのだと思います。それは別として、三人で手びねりの器を楽しそうに作ってゆきました。

休みの日の気分転換に来てくれたようです。我が工房のようなところでも、少しはストレス解消の役に立つのかもしれません。