2020年1月29日水曜日

晴れたり曇ったり

目まぐるしい天気でした。日が差したかと思うと曇り、雨が舞って虹が出てという具合です。こんな日は忙しいことこの上ありません。暑くなったので、ビニールハウスにゆくとなんと37度、大慌てでサイドのビニールを巻き上げます。そのあと、なかなか乾かなかった、器を風に当てます。そして次の大きな鉢を作るための型を用意します。これまでは紙で作ってましたが、今回木に変えました。

その方がしっかりと作業が進めますし。そうこうしていると雲が広がってきました。また、ハウスへ走ってあげていたビニールを下ろして、水を撒きます。そうこうしていたら、雨が舞い始めました。風が強いので、屋根の下に置いていたのに器が濡れています。慌てて取り入れです。一体何をしているかわからない慌ただしさです。天気と一緒で、忙しい一日になりました。