2023年10月11日水曜日

 朝、草取りを再開しました。雨が降ったり、膝が痛かったりでしばらくお休みしていました。昨日水源地に上がってタンクの掃除をしました。足を痛めて以来でしたが何とか無事に戻ってきました。ちょっと自信を取り戻して、庭仕事を再開。ご近所で膝を痛めた人が何人かいて、歩くことも大変だったり、手術を受けないといけないという人だったり、そんな姿を見ると、こっちも無理はできないという気持ちになります。今朝は、空気がすがすがしくて、心地よさに思わず深呼吸をしてしまいました。世間ではまだまだインフルエンザとコロナが蔓延して油断が出来ませんが、ちょっと旅に出てみたいような気持になりました。もう何時頃から島を出てないのだろうかとふと思ってしまいました。