2022年12月11日日曜日

昨日のワクチン。夜中に熱も出ませんでした。朝は昨日の続きで切った木の片付け。悪いほうのひざに違和感です。調子に乗りすぎたようです。軽トラ一台分運んで終わりにしました。工房ではゆっくりしたいと思っていましたが、やることがたくさんあります。まずはチェンソーの掃除から。木くずが詰まって、エアーで吹き飛ばす必要があります。ところがその、コンプレッサーが壊れています。まずは修理から。オイルをさしたり、ホースを取り替えたりあっちこっち手を入れました。それでチェンソーの掃除をしました。コンプレッサーがうごくようになったので、前からやろうとしながら手をつけられなかった、スプレーブースを直しました。大昔、モーターが動かなくなって取り外していたのですが、ダクト換気扇が手に入ったので何とか使えるようにしたいと思っていました。ほったらかして何年たったでしょう。なんで、こんなにむきになってあれこれ始めたのかと言いますと、どうも、ここのところ、身の回りで、いろいろな知人たちがこの世を去っているのが気になっているのです。明日は我が身。という感じがして。やろうと思ったことはやり残したくないですから。生きてるうちが花です。