2021年9月9日木曜日

庭の草

ここ数日の 朝作業は庭の草取りです。なんという名か、イネ科の雑草がはびこってしまい、毎年咲いてくれる庭の草花を覆いつくす勢いです。今朝もねじり鎌で抜いたのですが、短い時間ではどうにも追いつきません。それで、午前中いっぱい頑張って作業をしました。朝の日が昇る前の時間はまだ楽なのですが、日が回ってくると、暑いこと、すっかり汗まみれになってしまいました。なんとかざっとですが目立つ草を抜いて、あとは草払い機で刈ろうと思います。関東の方ではだいぶ秋めいてきたというニュースを見ましたが、ここはまだまだ厳しい残暑です。台風の動きも不気味ですが、この蒸し暑さ、どうにかならないものでしょうか。