2021年9月19日日曜日

種まき

 今日は朝から、種まきの予定でしたが、絵付け作業が押して押して午後三時になってようやく材料の準備が整いました。まずは玉ねぎからと取りかかったところにお客さん。実はシルバーウィークに入っても全然来てくれませんから、やはり新型コロナで今年は暇なのかなと思っていたのですが、なぜか種まきをしようとしたらお客さんです。困ったやらありがたいやら。まあ、本職あって、趣味の畑もやれるのですから、これはありがたいことだと思います。結局種まきは持ち越しですが。玉ねぎのたね、手違いで4袋も届いてしまいました。去年も、上手く育ってくれませんでしたから、これくらい蒔いてちょうど良いのかもしれません。明日は朝から種まき、その後、庭の草刈りをしようと思っています。