2021年9月10日金曜日

枝打ち

 今日も朝から家の庭仕事です。主に庭木の枝打ち。鉈で落としてゆきます。それから道に生えた草をかいて、通路を修理しました、車の轍が沈んしまったところを、中央部の高くなった砂利を削り、ならしました。午前中は窯仕事。午後から、今度は工房の庭木の枝打ちをしました、途中で蜂に襲われて退避、おそらく間違って巣を落としたようです。ああ。刺されなくてよかった。ちょっとはすっきりしたでしょうか。台風14号の動きが怪しいようです。ヨーロッパの進路予想では、途中で東に向きを変えて、鹿児島を目指すという動きが出てきました。まだ、もう少し近づいてこないと、確かなことはわからないのでしょうが、嫌な動きです。どうぞ、ひどいことになりませんようにと、祈るしかないようです。