2021年5月26日水曜日

野良猫

 スズの手術はなんとか無事に終わったようです。あとは回復を待つばかり。何しろ歳が歳ですから。ところで、困ったことがおきました。昨日の夕方からビニールハウスを野良猫の家族に占領されてしまいました。入り口を閉めに行ったら、コンテナーの中で育てていた糸瓜の苗を踏み潰していました。親猫と仔が四匹。追いかけると隙間を見つけて逃げてゆきましたが、今朝また入り込んでいました。仕方ないので、入り口側の隙間をネットで修理しましたが、裏の方には手が回りませんでした。すると夕方中から鳴き声が。もう、今日は放っておくことにします。明日、天気が良ければ後ろの方の隙間をなんとかしようと思います。雨が降っても濡れないし、暖かいしで居心地が良いのでしょう。かわいそうですが仕方ありません。ハウスの野菜を荒らされては困ってしまいますから。次々と悪さをするものが後を絶たないものです。