2020年6月26日金曜日

体験再開

コロナ以降に初めて受け付けた体験をしました。

近くのホテルに勤めているらしい、女の子の3人組です。こちらはマスクにアルコール除菌としっかり装備していましたが、彼女たちはマスクもせず、全くの無防備でした。今日は時折激しい雨が降りつける梅雨空で、雷で一時は停電まで起きました。それほど暑くもないので扇風機でしのげましたが、これから本格的な夏になったら、エアコンをかける必要になりそうで、密閉が心配になります。しかし、こちらが神経を使っているほど、体験にくる人たちは気にしてない様子です。最近はコロナ以降という言葉が普通の飛び交っています。しかし、都会ではなかなか新規感染者が減っているように見えません。そのうち、この島にもコロナ感染者が出るような気がしてなりません。