2020年6月21日日曜日

切り払い作業

雨で、午後からになった農道の切り払い作業。結局午後も雨が降ってましたが。カッパを着ての作業は、蒸れるし汗はかくしでなかなかきつく、皆さんバテ気味の様子でした。それでも年に一度の班の顔合わせですから、休憩時間はいろいろな情報が飛び交います。ネットの話が出て、ほとんどの人がまだ光の工事が済んでないようです。我が家はだいぶ早かったようで、ラッキーでした。やがて三週間ですから。それにしても、ネットへの依存度が一気に上がったことは間違いありません。ラジオや電話はもちろんですが、近頃は動画もストレスなく見えるようになりました。今はタブレットを手放せません。

三日ほど前から始まりましたプロ野球もDAZNというアプリで全試合観ることができます。もちろん見るのは我がヤクルトの試合ですが。見損なっても後から見直すこともできますし。第1戦は残念ながら、逆転で負けてしまいましたが、昨日の中日との第二戦は山田と村上のホームランで快勝しました。そして、今日は、切り払い作業を終えて、戻ってくるとすでに7回、結局3対0で完封負けでしたが、最後の村上の二塁打を見ることができました。去年はプロ野球史上記録になる連敗も経験しました。今年こそ、我がスワローズを応援してゆきたいと思っています。