2020年6月19日金曜日

初カード

今日、久しぶりにお客様が来てくれました。そしてカードは使えますかと尋ねられました。実は光回線が通ったので、念願だったカード決済を始めたところでした。

ただ、まだ会社によっては許可が降りてないところがあります。それに、何回かは練習したのですが、いきなりのことにすっかり上がってしまいました。そこで、息子に助け舟を出してもらいました。さすがに、落ち着いて対応してくれました。しかしトラブルが発生しました。カードリーダーのバッテリーが上がっていたのです。2パーセント以下だと反応してくれないとのこと。彼は電源につなぎ、しばらく待ってからようやくリーダーが機能してくれ、無事カード決済を終えることが出来ました。もし、一人でしたら、お手上げだったと思います。これからなんとか対応できるよう、覚えて行かねばと思っています。