2022年2月21日月曜日

花生け

今日も一日花生けの釉薬掛けです。だいぶイメージがまとまってきたように思います。先日試しにラスター釉というのをかけてみたところ、格好良く、なかなかオシャレに焼きあがりました。ただ、ちょっとオシャレすぎる気がして、悩んでいます。何しろ島の焼き物屋ですから。少々野暮ったいぐらいがちょうど良いのではと。島の自然を感じてもらえるような、そんな感じが良いのではと思ってみたり。最近、いろいろな作家さんの仕事をネットで調べたりしています。中には亡くなっていることを知ったりします。全く浦島太郎のような暮らしをしていますので、世間のことに疎くなっていることを改めて知らされています。