2022年2月17日木曜日

マイル

 大阪までの航空券を予約しました。貯まっていたマイルを使うことにしました。行きは平日で直行便が取れましたが、帰りは週末で直行便は満席でした。そこで、鹿児島乗り換えで帰ることにしました。宿も駅の近くに見つかりました。宿泊代が思ったよりも安くてびっくりしました。コロナで、空いているようです。こんなところにも影響が出ているのですねえ。だって、三月といえば春の旅行シーズンの真っ最中です。このコロナ、いつになればおさまるのでしょうか。果たして、物産展のように人が密になるようなイベントに足を運んでもらえるのでしょうか。今日、一緒に出店する、ジビエ料理のお店の人が工房をおとづれてくれました。はじめての出店で、不安なようでした。食品は陶器と違い、賞味期限があります。よりシビアーになるのも理解できます。でも、焼き物屋もどこにでもいます。まさに、石を投げれば焼き物屋に当たるというほど、どこにでも。それに大阪のお客さん、目が肥えているでしょう。どうなることやら。心配しても始まりませんし、今さら後戻りもできません。当たって砕けろです。