2022年2月19日土曜日

緊張

 昨日は寒気がして暖房をつけたりしました。今日は朝からお腹の調子が悪く、寒気もして体が重くて仕方がありません。風邪かなと思ったのですが、一つ思い当たったのが緊張です。実は腸が敏感で、例えば苦手な人が来るとわかった途端にお腹を壊すほどなのです。もしかすると、大阪行きが近づいて緊張し始めているのかもしれません。まだ二週間も先だというのに。航空券の手配も終わり、宿も予約を取りました。いよいよ、迫ってきたという実感に体が反応したのかもしれません。思えば島から出たのはなん年前でしょうか。確か娘が結婚式を挙げた時以来かもしれません。まさに引きこもり爺さんです。そんな年寄りがいきなり、大都会、大阪で人混みに紛れるわけですから体が拒否反応を示すのも致し方ないことかもしれません。まあ、気楽に構えてゆけば良いとは思うのですが、幾つになっても気が小さい性格は変わらないようです。