2020年8月29日土曜日

夏の体験作品

まだまだ残暑の厳しい日が続いています。午後の四時で工房の温度計は32度。風があるだけ助かりますが。今朝、工房に7月に体験に来た人の家族から催促の電話が入りました。二、三ヶ月お待ちくださいと言ったはずなのですが。でも、良く考えたら七月からだとそろそろ一ヶ月が過ぎようとしています。そろそろ作品を焼き上げる準備を始めても良いかなと思い、作品を整理しました。

すると、どうしても二点、作品が見つかりません。焦りました。どこを探しても無いのですから。ひょっとしてと、離れを調べたら、コンテナーの中に、紛れていました。ほっとしたと同時にどっと疲れが出ました。こちらも、夏の疲労が蓄積していますし。朝早くからの畑仕事と暑さと心労も手伝って。安倍さんではありませんが、持病だって再発しますよ。昼食を済ませてちょっと一休みと横になったら、目が覚めたのが二時半、なんと2時間も昼寝してました。体調を崩さぬように、無理せずボチボチやってゆきたいものです。