2023年7月1日土曜日

落雷

 大雨と雷。近づいたなと思ったとき、バチっという音と同時にドカーン。一瞬やられたと思ったのですが、停電もしないし、どこも壊れたらしい様子がありません。良かったと思ったのですが、しばらくして、スマホから音が消えていました。ウェブの音楽を聴いていたはずですが。スマホは壊れてないようですが、なぜか音声だけが出ません。工房の延長コードで充電していたのですが。おそらく地面に接していた延長コードを雷の放電がアース状態になってその途中でなぜかスマホの音声回路を壊していったのでしょうか。これはラッキーだったのか不運だったのか。なんにしてもほぼウェブのお音楽専用スマホは使えなくなったようです。