2023年7月10日月曜日

朝ドラ

 今朝は、北の九州地方が大雨で被害が出ていて、朝のドラマは中止になりました。昼に見ればよいかと思ってましたが昼も中止でした。前にも、確か北朝鮮がミサイルを発射して中止がありました。「らんまん」が始まって二度目という事になります。人が亡くなっておりますから致し方ありませんが、梅雨末期にはしばしばこういうことが起こります。ここ南九州では、梅雨明けを思わせるような青空が広がっています。ただ空気がまだ湿っていて嫌な汗が出てきます。この齢だと体がついてゆけません。おまけに午前中、工房の周りの草払いをしてしまいました。後片付けが大変。日に照らされながら汗だくになりました。