2023年7月2日日曜日

ポット上げ

 種を蒔いて育てているコリウスがだいぶ大きくなってきました。そこで、セルトレーからポットへと移植しました。ゴリラという大きな葉になる品種のようです。今朝、久しぶりに畑に行くと、いずれも種から育てたサルビアや千日紅、ケイトウなどが花をつけていました。それとこぼれ種で出てきたノゲイトウとで、鮮やかな色どりを見せていました。野菜しか育てたことのない畑がこんなに変わるとは驚きです。家の入口のところにちょっとした空き地があります。一度だけサトイモを育てたことがありましたがどういうわけか枯れてしまいました。その場所は今では雑草地帯になってしまいましたが、何か植えてみようかと考えています。野性的なグラス、いわゆるメドウガーデンにできないか。あれこれと思案を巡らせています。