2023年7月4日火曜日

ケーキ

 朝からケーキを焼きました。久しぶりにです。今日はかみさんの誕生日。最初はチョコレートケーキが食べたいというので、ガトーショコラを焼こうと思ったのですが途中で変更しました。愛犬のスズが歳を取って、かみさんが何か食べていると、こらえ性がなくなって吠えるのです。そこでほんの少しずつ分けているようですが、チョコレートだけは命取りとか。そこでいつものスポンジでロールケーキを焼いて、クリームにチョコレートを混ぜることにしました。一部はプレーンなホイップクリームを塗って、残りにチョコレートを混ぜました。今回初めてガーナチョコを使ってみました。これまでは、我がお気に入りの別のメーカーのカレド ショコラでした。まだ試食してませんが、どんな味になっているのでしょうか。楽しみです。