2023年6月30日金曜日

目標

 毎朝、一日の目標を立てます。ノルマというほど重い物ではなく、「これだけ出来たらよいなあ」ぐらいの軽いものですが、達成できた時はやったあと思いますし。出来なかったときは、ダメだったかとちょっと、がっかりします。今日はすべてクリアー。満足感があります。朝の草取りから、ここまで出来たらというところを取ることが出来ましたし、朝からの土練機作業も、五寸皿の化粧掛けも、そして小皿も50個、挽くことが出来ました。五寸皿は二日がかりでしたので、余計に満足感があります。まあ、大きさも作りも違いますが。でも、むし暑い中、かなり集中したことは間違いありません。はっきり言って、ほとんど目標には届かないことが多いのですが。