2023年6月25日日曜日

朝から雨

畑にいたら降ってきたので、朝の草取りはあきらめて、工房で過ごすことにしました。最初はツリーにサインを入れたり離れを片付けたりしていたのですが、小止みになったところで工房の前の庭の草を取りました。ふと思いついて、古いベンチに崖に捨ててあった腐りかかった木の板を置いて、簡単な植物を置く台を作りました。最初は新しい板で造ろうと思ったのですが、草だらけの庭に馴染みません。そこで腐りかかった板を使うことにしました。その上に自作の植木鉢に植えた草花を置いたり、空いたところに昔造って離れの段ボールに入れて積み上げていた少女のオブジェなどを置いてみました。意外と面白かったので、壁掛け用に作った女の子のレリーフも針金で庭木に縛り付けたりして遊んでいました。午前中はツリーの化粧掛け、そのあとはツリーを置く台、前に木っ端を集めて置いたものに色を塗って遊んでいます。雨が静かにまた降り出しています。