2023年6月9日金曜日

草払い機

日 昨日、久しぶりに家の庭の草を払いました。今年は、例年よりも伸びていない気がします。ただいつもだったら躊躇なく切り払っていた雑草たちを切ることが出来ませんでした。この草はかわいいから鉢で育てようとか、畑に移そうとかついつい気持ちが行ってしまいます。中でも玄関の前に広がっているハツユキカズラはかわいくて、遠慮してしまいます。それとベランダの前にひろがっている名の知れない草、ライムグリーンの草ですが近頃せっせと畑に移植しています。ただの草だと思うのですが、畑で見ると愛おしく感じられます。それと駐車場の前のヒメツルソバとプレクトランサス。植木鉢に入れたらどんな感じだろうかと、ワクワクしてしまいます。今日小さい素焼きの鉢が一つ、焼き上がりました。早速何か、草を育てたいと思っています。