2021年12月8日水曜日

足場

今朝からペンキ屋さんが足場を組みにきてくれました。前の現場がなかなか終わらず、当分掛け持ちとの頃です。それでもうまくゆけば年内に終わるとか。綺麗になった外壁で正月を迎えられるのでしょうか。と言っても、外壁全部ではなく、自分でできそうなところは、残してもらっています。何しろ予算がありますので。手を怪我した、工房裏の差掛け小屋も来春までお預けです。その前にやらなければいけないことが山積みですから。今日は、電気屋さんが工事の下見に来てくれました。工房の改造を今日から始めたので。捨てるものは捨てて、外に出すものは運んで、だいぶ広くなりました。その代わりに、素焼きでとっておいた器をかなり壊しました。勿体無くてなかなか壊すことができなかったものたちです。こんな時でないと、それぞれに作った時の思い入れがありますので。