2021年12月18日土曜日

苦戦

 昨日に引き続いて、三つ足のお皿を作ったのですが、全くうまくゆきませんでした。ひとまわり大きかったのと、轆轤目をつけて型造りをしたのが間違いでした。イメージとしてはうまくゆくと思ったのですが。作り方をいろいろ変えたり、なん度もやり直したり、手を替え品を替えて試しても、一旦つまづくと最後まで駄目ですねえ。久々に落ち込みました。以前は轆轤で作ってうまくできたのですが。ちょっと綺麗にでき過ぎてしまいました。もう少し手作り感を出そうとして、見事失敗しました。やり始めてこれはやばい全部壊して始めからやり直そうかとも思ったのですが。いやーこんなになるのは、本当、どれほどぶりか。まだまだ未熟者です。