2021年12月11日土曜日

憩室

 やっとお腹の違和感がなくなりました。痛みを感じなくなってから三日ほど経ちました。ただ、わき腹を抑えると違和感というか鈍痛が残っていました。それがようやくなくなりました。最初は盲腸かなと思ったのですが、突然の激痛から始まりました。貼り薬を一晩貼ったところ、お腹全体が反応しました、どうやら腸全体が悪くなっていたようでした。あの時、病院に行ってたら、もしかしたら、入院になっていたかもしれません。そうなったら、来年の大阪での展示会に参加することも難しくなったでしょう。そんなふうに息子からも通告されてしまいました。なんとか自力でここまでくることができました。まだ、いくらか運が残っていたようです。今朝も五時から、工房でシコシコ作業していました。こちらもだんだん力が抜けてきた気がします。最初は焦ってましたが。持っている力以上にはできませんから。これまでやってきたことを、淡々と展示すれば良いのだと、少しだけ達観できるようになりました。地道に作業を進めて行こうと思います。