2022年7月9日土曜日

社会

 今日も雨と雷の洗礼です。予報は当たりません。世の中も狂っていますが。昨日からの血生臭い事件。遠い屋久島では影響は少ないと思っていました。ところが別の事件が発生。毎年秋にやっている仕事に異変が。よくわかりませんが、血生臭い出来事に、急遽、原型作りからやり直さないといけなくなってしまいました。全てではありませんが。それでも、最初からとなると、一週間はかかりそうです。石膏型作りから始めるので。ネットで調べると出てくるわ出てくるわ、ドロドロした話が。屋久島で、まさか、そんな話に巻き込まれるとは。つくづく思いました。いかに世間とは隔絶した暮らしをしているようでも。決してそこから離れることはできないのだと。人間とは社会的な動物であるということです。