2022年7月8日金曜日

散歩

 久しぶりに歩きました。ずっと雨だったので。足はまだ本調子ではありませんからいつもよりも早く家を出ました。ゆっくり歩くつもりで。歩き初めはずっと下り道です。やはり、膝への負担が強くて、足を引きずっての歩きになってしまいます。海岸近くまで下ると道は平らになります。そこからはだいぶ歩きやすくなりました。犬も歩行がゆっくりに変わって、こっちの膝への負担も軽くなった気がしました。公園を抜けて、県道に出ると、緩い下り坂が続きます。どこも痛くなかった頃は平な道だと思ってましたが、あの道が下っていたことに気が付きませんでした。なんとか家にたどり着いてホッとしたと同時に、なんと長い道のりかと思いました。つくづく、健康のありがたさに気が付きました。