2021年8月29日日曜日

時間切れ

 今朝は、パパイヤの後ろの木の枝落とし。長雨で、伸びた木の枝が被りこんですっかり日が当たらなくなったパパイヤの救出です。梯子をかけてのこぎりで枝をおとしました。カズラが絡んでいるためになかなかはかどりません。半分もゆかないうちに時間切れです。昼間は工房の前の庭の手入れ。こちらも草とのびた木の枝で大藪になっています。汗びっしょりで作業をしたのですが、あっという間に時間切れ。半分ほどで終わってしまいました。あと一日頑張ればなんとかなりそうですが、やることが山のようにあります。続きはいつのことやら。そのうちに人生も時間切れなんてことになってしまうのでしょうか。