2021年8月18日水曜日

以心伝心

 昨日家に戻ったら、食卓にパンプキンパイができていました。日記を読んだのかと思いましたが、書いてすぐに戻りましたから、読んでから作っている時間はありません。偶然の一致でしょうか。それとも長いこと夫婦をしていますから、同じことを思うのでしょうか。何にしても、おかしいような恐ろしいような、妙な気持ちになりました。何しろ初めてのパンプキンパイですから。おいしかったです。本当に。バターとかぼちゃって合うのですねえ。使ったカボチャは、鹿児島から送ってきたものでした。ほこほこ系ではなくしっとりした食感でした。まだ、うちの畑で採れたかぼちゃも残っています。しばらく寝かせて甘みが出てきたら、調理してもらおうと思っています。