2021年8月15日日曜日

納品

 今朝、納品に行ってきました。昨日、お土産屋さんから、電話が来たからです。ここに来て、お客さんが多いようです。オリンピックが終わって、お盆休みで、島にも活気が戻って来たようです。それに従って、コロナの感染者も増えて来ましたが。一日で10人を超える感染者が出ました。どうやら、バーベキューでクラスターが発生したようです。鹿児島も県独自の緊急事態宣言が発出しましたし。だから、店が混み始める時間よりも早く納品を済ませようと、早く出かけました。今日は屋久島でもかなりの雨が降りそうだということでしたが、午後はそれほどひどくならず、相変わらず降りそうで降らない空模様が続いています。九州の北の方が前線の影響で、激しく降っているようです。まだ、お盆だというのに、秋雨前線ということです。天気も今年は、狂っているのでしょうか。