2021年8月24日火曜日

二槽式

出かけてきました。棚卸と買い物です。コロナが流行っていて嫌でしたが。買い物の目的は洗濯機です。家の外に据えてある、二槽式が壊れたからです。正確には壊れかかったというべきでしょう。脱水が調子が悪くてスイッチ の後ろのあたりをどんどん叩かないと回りません。カミさんが毎日頑張っていますが、多分時間の問題でしょう。そこで思い切って買い換えることにしました。確かホームセンターにあったはずだと、行ってみると1台置いてありました。用事が終わった後車に積んで帰りました。開けてみると以前使っていたものと全く同じ機種でした。カミさんの記憶では30年前のものとの頃。よくもったと思うと同時に、全く同じものを作り続けているメーカーにも驚かされます。二槽式は泥だらけになった作業服用ですから前の洗濯機に長い間ご苦労様とカミさんが手を合わせていました。しかし、実は工房に運んで、修理して雑巾の洗濯用に使おうと目論んでいます。まだまだお役御免とななりそうにもありません。