2021年8月17日火曜日

パンプキン

今朝、草を取っていて、確かこの辺に南瓜がなっていたはずと、探すと、草の中で見事に腐っていました。半分残った実に虫がたかっていました。もう一つあったはずと草をかき分けると出てきました。大きなかぼちゃが。こちらは無事なようです。収穫のタイミングがわからないので、腐らせては元も子もないと、家に持って帰りました。何日か前に小さいのを三つ収穫してましたから、全部で4つ、並べて写真を撮ってみました。



何しろかぼちゃがなるのは初めてです。毎年、挑戦するのですが、病気で途中で枯れてしまいました。今年は早く植えたのが良かったのでしょうか。病気にはなりましたがなんとか実がなってくれました。果たして熟しているかはわかりませんが。一度はパンプキンパイを焼いてみたいと思うのですが。