2021年8月5日木曜日

納品

今日、「注文の器が揃いました」と 、ホテルに連絡したところ、早速取りに来てくれました。先方も首を長くして待っていたようです。こちらもかなり頑張りましたが、やってよかったとホッとしています。用事で街に出たのですが、結構込み合っていました。観光客も多いのですが、地元の人も買い出しに忙しそうでした。この前の一週間の欠航が応えたのでしょう。早めにストックをしているようです。台風が連続して発生して不気味ですから。それに里帰りらしい家族連れも多く見かけました。世間は新型コロナの蔓延で大騒ぎですが、オリンピックの騒ぎもあって、あまり自粛ムードは盛り上がらないようです。もう、一年半になるでしょうか。ウィールスはどんどん変化して、パワーアップしています。この先どこまでゆくのか誰も読むことができません。我々高齢者にしても、とりあえずワクチン接種は終わっていますが、不吉な説がどこからか流れてきます。世界中が疑心暗鬼になっていて、この先どうなってゆくのか予測がつきません。