2021年8月19日木曜日

スイカ

今朝 、ビニールハウスの横のネギばたけで草を取っていると、雨が降ってきました。ビニールハウスの中に移動して、草を取りました。すると小玉すいかが一つ、腐っていました。がっかりして、他のスイカを探すと、ツルが枯れて肌が黄色っぽくなったすいかが出てきました。きっとダメだろうと思いながら、家に持ち帰って切ってみました。なんと、赤く熟して良い匂いです。試しに一口、あまーいすいかでした。



大きさは、ソフトボールぐらいの超小玉すいかです。それなのに、ちゃんと熟してくれていました。大昔一回だけすいかが美味しくできたことがありましたが、それ以来です。今年はなんとか、かぼちゃもできましたし、小さいとはいえすいかも育ってくれました。この悪天候が続く中です。ありがたいやら嬉しいやら。明日はこれを使ってスムージーを作ろうと思います。