2021年2月19日金曜日

熱と光

次男の熱ですが、昨日はなんとか平熱になったのですが、今日になってまた微妙です。37度半ば、一歩間違えばまた高熱が出そうです。本当にしつこい風邪菌。まさかあれでは、と口にすると、長男がもしそうだったら、もう生きてないと思うよとのこと。しかしなあ・・・。心配が尽きることはなさそうです。光回線は、やはり家につながるところで切れていたようです。ただ原因についてはわからないとのこと。何かの動物が噛みきっったとか、何かが強く当たったとか、要するにいくら大風でも、強風ぐらいで切れることはないということのようです。しかし、前にも、上の方の道路ぎわで切れてぶら下がっているのを見ました。なんにせよ、普通であることが実は難しいことで、何かの拍子に一度調子を狂わすと、なかなか元に戻すことが難しいということは間違いありません。ここへきて窯の調子が悪くて、戻すのに苦労したことも同じことだと思います。