2021年2月15日月曜日

春の嵐

 強い風が吹き荒れています。朝の散歩も飛ばされそうでした。雨が降った後のこの風。どうやらここだけではないようで、関東地方でも強風警報が出ました。東北ではこれから大雨の予報です。地震の後ですから、地盤もゆるんでいるでしょうから心配です。あの大地震からもう直ぐ10年。ひと昔というのは人間世界の話。地球規模ではまばたきほどの時間に過ぎないのかもしれません。それにこのコロナです。避難時に集まるのも大変だと思います。我が家では次男が8度越えの熱が二日続きました。診療所につれてゆくにも、どうしたものかと絶望的な気持ちでした。幸い今朝だいぶ熱が下がってくれました。ただ、まだぐったりしていますから、油断できませんが。このご時世。日々、なんとか安泰に過ごせることを願ってやみません。